サークル紹介②~吹奏楽部~


九州国際大学学生自治会です。

前回のストリートダンス部FLAPを紹介した記事は見てくださいましたか?「まだ見てない」という方は、是非見てください!

さて、今回紹介するサークルは、吹奏楽部です。

                

学歌を演奏してくださいました。ソーシャルディスタンスを保って練習しています。

 

部長さんへのQ&A

Q1.部員数は何名ですか?

  1. 9名です。

 

Q2.1年生は何人入部しましたか?

  1. 1年生は0名です。(10月11日現在)

楽器未経験者でも大歓迎です!

興味のある方や体験をしたい方は火曜日と木曜日の18:00から1号館の3階で毎週活動していますので是非見学に来てみてください!

 

Q3.新型コロナウイルス感染症の流行の影響はありましたか?

  1. 地域イベントでの演奏や大学吹奏楽連盟のコンサートやコンクールなどの活動の機会がなくなってしまいました。

 

Q4.新型コロナウイルス感染症の収束後にしたいことは何ですか?

  1. 演奏会はもちろん他の大学や楽団との合同演奏をコロナが無くなったらやりたいと思っています。吹奏楽は少人数でも出来ますが沢山の人と一緒に演奏するのが1番楽しい瞬間だと思っています。いつかまた皆で気兼ねなく活動できることを楽しみにしています。

 

取材を終えて…

卒業式や入学式が中止になってしまったため、大学の行事で吹奏楽部の皆さんの演奏を聞ける機会がありませんでした。そのため、取材中に、学歌の演奏を久しぶりに聞くことができました!1日でも早く、多くの皆さんの前で演奏できる日が来ることを願っています。