【サッカー部】2022.6.12~11*サッカーリーグ戦績*


こんにちは、九州国際大学サッカー部です⚽🏃

 

2022年6月11日(土)と12日(日)に行われたサッカーリーグの試合結果報告です!

2022年6月11日(土)11:00 kick off
@九州国際大学KIU Field
vs宮崎産業経営大学

この回の試合は報道部とのコラボ企画で、ライブ中継を行いました!

配信のアーカイブはこちら👇!!
[6/11ライブ中継] 2022シーズン九州大学サッカーリーグ「九国大×宮産大」(キックオフ11-00)-2022.06.11-in KIU Field – YouTube

【結果】
前半0-0
後半3-1
合計3-1

【得点経過】
55分:No.10 前里
56分:No.19 橋本
63分:No.11 濱田
79分:失点

【比屋根 由也くん(2年)よりコメント】
リーグ戦 Aパート 最終節は見事勝利を勝ち取ることが出来ました。
前半は押し込まれる展開もありましたが、ハードワークで相手を圧倒し、後半から怒涛のゴールラッシュで突き放し勝つことが出来ました。
この結果、パート2位で上位リーグ進出することが決定しました。

【顧問 木下先生よりコメント】
前半は厳しい時間が続きましたが、相手の大チャンスも体を張った守備で無失点で折り返し、
後半、PKを獲得し得点、立て続けに追加点を挙げることができました。
最後の失点は反省し、今後に生かします。
本日で1次リーグが終了し、2位通過で上位リーグ進出となりました!!
いつも温かい声をかけていただき、ありがとうございます。

 

2022年6月12日(日)11時
九州国際大学Bパート VS 西南学院大学
西南学院大学グラウンドにてキックオフ

【結果】
前半 0-1
後半 1-1
合計 1-2
【藤井 雄大くん(2年)よりコメント】
今日の試合は前半はこちらが優勢で相手コートでサッカーすることができ、失点はしたが自分達のサッカーができていた。後半も続けて、自分たちのサッカーができていたが点が奪えずにまた失点してしまった。けれど諦めずにゴールに貪欲に向かい続けて一点、取り返すことができた。最後の最後までゴールに向かったが試合が終わり負けてしまった。次が予選最後の試合で勝つためにみんなで一丸となって勝ちたいと思います。
次節
【日時】令和4年6月18日(土)
【対戦】日本文理I2
【会場】文理グラウンド

 

応援ありがとうございました!

🔥🔥🔥次節も応援よろしくお願いします🔥🔥🔥

その他の活躍はこちら👇から👀❕

チーム情報  九州大学サッカー連盟 

九州国際大学サッカー部

九州国際大学サッカー部 Facebook

九州国際大学 Facebook

九国大報道部 – YouTube

九州国際大学 – YouTube