[報道部] 今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2015.04.28-


20150430yaho-4-120150430yaho-4-2皆さん、こんにちは!
ひーじーこと麻生聖です。今週のMCは、カオリン、ポンちゃん、カヨちゃん、そして私ヒージー。ミキサーはミキティ、まおさんでした。早速ラジオの振り返りをしたいと思います。

■リアルぶっちゃけ
今週は経済学部1年で報道部の新入部員、大島和也くんをお迎えしてお送りしました。
釣りが趣味だそうです。同じ1年として共感出来るところがたくさんありました。
今後の動画釣り番組「釣りバカ濱ちゃんのぶっちゃけ!GoGo フィッシング」は大島くんに託されました。

■日浦顧問の大人道
今回は、ライフフォースサポートの樋渡大輔さんに電話でお繋ぎしました。
四年後の自分を描きながら、着実に歩むことが重要で、エベレスト登頂に例えて、分かりやすく話していただきました。夢を持って歩き出す準備…まず経験者に聞く(情報収集)ことからはじまるお話、すごく感動しました!

■ぶっちゃけ御殿
今日のテーマは「1年間留学するならどこがいいか」でした。
台湾やフランスといった、様々な意見が出ました。留学より観光という意見もありましたね。(笑)

20150430yaho-4-3■気になるNEWS
ユニクロの、自分でTシャツをデザインし販売することができるアプリが配信されたというニュースでした。私もやってみたいです。

いかがだったでしょうか?
初めてフルで入れていただき、本当に嬉しいかったです!お聴き苦しいところもあったかと思いますが、これから成長していきますので、どうか暖かい目で見守ってください♪

20150430yaho-4-4