[報道部] 今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.01.19-


20160119yaho1皆さん、こんにちは!
ビックマムこと平田真美です。1/19のMCは、私、だーやま先輩、まぁ先輩、ひろっぴ先輩でお送りしました。
ミキシングはさぼ、シュウちゃん。早速ラジオの振り返りをしたいと思います。


■リアルぶっちゃけ!
今週のリアルぶっちゃけは、そろそろ受験シーズンという事で、我らが九州国際大学のプレゼンをする「プレゼン王は誰だ!?」という企画をやりました。プレゼン能力とともに大学のアピールポイントをいかに分かりやすく魅力的に話せるかが鍵でした。

■日浦顧問の大人道
今回はライフフォースサポートの樋渡大輔さんに電話で出演して頂きました。
過去の偉人の名言とともに、とある事情で傷心中だった大島くんに元気を与えてました。やはり、名言は心に響きます。

■ぶっちゃけ!御殿
テーマはSMAP分裂!?その前に生で聞いておきたいその名曲は何?』でした。皆さんの様々な思い出とともに色々な名曲の名が上がりましたね。

■最近の気になるニュース
前コーナーでも取り上げた、SMAP解散について私たちが学生目線で率直に思ったことを言い合いました。存続が決まって一安心。これからの活動にも注目ですね!

今週のラジオはいかがだったでしょうか?来週もぜひ聴いて下さいね!お楽しみに!(^o^)