[報道部] 今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.02.02-


20160202yaho1こんにちは!カオリンこと山田佳緒里です。
今回のmcはSABO•伊崎さん•私、ミキシングはひーじー・しゅうちゃんで送りいたしました。

■リアルぶっちゃけ!
今回は沖縄県出身、報道部期待の新人のたましょーこと玉代勢翔太さんにゲスト出演して頂きました。
現在は一人暮らしをしているたましょーですが、今年は、雪の経験をはじめ、初体験の事ばかりだったようで、根掘り葉掘り聞いちゃいました(笑)
これからの活躍に期待大の新人です!!

■日浦顧問の大人道
今回はリクルートキャリアの齊野篤史さんに電話出演していただきました。この方が出演されると視聴率が取れる!?という日浦顧問の話通り、北九州の優良企業を紹介していただきました。
今回の企業は、八幡西区則松の松島機械改め、「松島メジャテック」です!松島メジャテックでは、さまざまな計測器を国内の大手製造業向けに生産しています。今後、海外進出も展開する魅力的な企業でした。

■ぶっちゃけ御殿
今回は「頭痛の日ということで皆さんが抱える頭痛の原因は?」というテーマでお送りしました。就活の大変さや友達が出来ないといった様々なコメントをいただきました。

■最近の気になるニュース
小倉のマクドナルド閉店を扱いました。私たち世代が知らないマクドナルド事情をおしえていただき、ジェネレーションギャップを感じたmc陣でした。

今回の放送はいかがでしたか?来週もまたお耳にかかりましょう!