【福島ゼミ】ご支援者には心をこめたお返しを。


皆さん、こんにちは。観光ビジネスコース2年の馬場由佳です。みなさん、こんにちは。「READYFOR」さんのクラウドファンディングも目標金額に達し、ご支援くださった方々へのお礼の品「リターン」の準備に入りました。今日は、第1弾として小倉織を使った小物のご紹介です。

さて、北九州には小倉藩が使っていた小倉織という織物がありますがご存知でしょうか。一時、廃れてしまったものを染織家の築城則子氏が研究を重ねて復元し、現代に蘇らせたのが「縞縞SHIMA-AHIMA」です。そのシャープで洗練されたデザインと色使いは海外でも高い評価を受けており、2016年4月にはイタリアミラノで開催された国際的なデザインの祭典「ミラノサローネ」へも出品されました。1万円のご支援者には、この贅沢な生地を使ってリバーシブルに仕上げたランチョンマットとコースターのセットを、3万円のご支援者には袱紗を、そして、5万円のご支援者にはネクタイをリターンとしてお送りします。リバーシブルのランチョンマットは店頭でも発売していないレアものです♪ご支援はまだまだ受付中です。是非、ご支援ください。

【原稿:馬場由佳(2015年卒)】

 

◆日本最大級のクラウドファンディング「READY FOR」

https://readyfor.jp/projects/tuxema-pegasus/

◆車いす新郎向け婚礼企画「タキシーマ・ウエディング」

https://www.facebook.com/tuxema.jp/

20160805_017 20160805_018 20160805_019

 

 

 

 

 

小倉織を復元した「縞縞SHIMA-SHIMA」