今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.05.11-


20160511yaho1皆さん、こんにちは!
平田真美です。
5/11のMCは、かおりん先輩、私、しゅーちゃんでお送りしました。
ミキシングはさほ、彩先輩、日浦さんでした。。
早速ラジオの振り返りをしたいと思います。

 

■なりきりボイス
今週から始まったかおりん先輩の持ち込み企画「なりきりボイス」では、初回ということで、簡単なゲームをしました!普段使っているものをその特徴や使い方などから何なのかを当てるというもの。発想力、語彙力、表現力といった様々な力を駆使して挑まなければいけません。脳トレにもなるので、やってみてはいかがですか?

■日浦顧問の大人道
今回は報道部OBでホークスの大ファンという熱男、堀田さんでした。今注目の選手やヤフオク!ドームのホームランテラス、二軍の球場として新設されたたまホームスタジアムのことなど、盛りだくさんの内容でした!

■ぶっちゃけ御殿
今週のテーマは、居酒屋でとりあえずビールの後に注文するのはこれ!でしたね。枝豆や焼き鳥といったオーソドックスなものから、二杯目のビールといった様々なメニューが上がりました。まだこれ!というものが見つかっていない方はぜひ参考にしてくださいね!

■最近の気になるニュース
今回取り上げたニュースは、坂本龍馬の愛刀とされる陸奥守吉行(むつのかみよしゆき)が本物と判明したということ。今までは本物か否かが分からないままでしたが、見つかった書物に明記されていた特徴と照らし合わせ、本物という結果に至ったのだとか。歴史を変えた人物の遺品……すごくロマンがありますね!

今週のラジオはいかがだったでしょうか?来週もぜひ聴いて下さいね!お楽しみに!(^o^)