あの火星探査機と同じ仕組みでした!


皆さん、こんにちは。観光ビジネスコース2年の松本隆太郎です。久しぶりの投稿で、申し訳ございません。私ども福島ゼミではクラウドファンディングが成功し、目下、ゼミ生一同でリターン制作に励んでいる所です。

さて、先日タキシーマ・ペガサスの制作を依頼するため上京。車いす制作会社(株)メックデザインの井上社長と細かい打ち合わせをしてまいりました。実は手動の車いすを制作している方なら、「この車いす、車輪が6つあるけど、急な坂道だと真ん中の車輪が地面に着かなくなるから登れないのでは?」とご指摘を受け井上社長に伺ったところ、驚くべき仕組みがありました!なんと、その車輪の仕組みは火星探査機と同じ構造で、あのNASAの探査機に使用されている技術を取り入れているのだそうです。

これには、とても驚きました。ですので、タキシーマ・ペガサスに乗って斜面などでの転倒の恐れはいりません。他にも様々な改善点について打ち合わせをした結果、よりリアルにタキシーマ・ペガサスの完成形をイメージすることができました。納品は6月下旬〜7月上旬です。単体でもお貸出しいたしております。お気軽にご相談ください。

[原稿:松本隆太郎(折尾愛真高等学校2015卒)]
NASAの火星探査機の技術を取り入れており、転倒の心配はいりません。

NASAの火星探査機の技術を取り入れており、転倒の心配はいりません。

 

◆車いす新郎向け婚礼企画「タキシーマ・ウエディング」

https://www.facebook.com/tuxema.jp/