[報道部] 公開生放送「ぶっちゃけ!」on 井筒屋黒崎駅ステージ-2019.09.25-


ツイッターライブ動画配信■「2019年9月25日の放送分」

皆様どうもこんにちは!  今回のブログを担当します、テツです。
初めての投稿ですが皆様に分かりやすく伝えられるよう頑張ります!笑

さて、9月25 日の番組ダイジェストです。
今週はMCテツ、ASモスケさん、COおふねさん、MIXサキイカさん、そしてゲストに自治会の1年梅津君をおまねきしてお送りしました。

★リアルぶっちゃけ!
今回のお招きしたのは、現代ビジネス学部1年生”梅ちゃん”こと
梅津亮太(うめつ りょうた)くん。彼は自治会のメンバーであり、自治会では、書記を担当しています。彼の目標は自治会の仕事を覚え、大学行事に貢献していきたいとのこと。大学生として率先して問題解決にあたることは、とても素晴らしいですね。 今後ともこの調子で梅津君には頑張って欲しいですね。 fight!

★ぶっちゃけ!御殿
今回のテーマは「あなたの心の安らぎはなに?でした。
皆様、様々な意見が出てましたが自分が1番気になったのはがっちゃんさんの「夜中に友達と戯れること」です。自分も夜中に友達と泊まり込みで遊んだりしますが、やはり一人でいる時よりも友達みんなで騒いでる時が楽しく、いい時間を過ごせますよね。😁 皆さんも休みの日の夜は友達と出掛けてみてはいかがでしょうか?

★北九ニュース   アイ
今回は北九州生まれの生涯スポーツ「サッセン」を市内の特別養護老人ホームのお年寄りが体験したというニュースを紹介しました。
「サッセン」というのは圧力や速さを計るセンサーが入った長さ45センチの発砲スチロール性の軟らかい棒を使って1対1で対戦し、決められた打数内に相手の体に当てた有効打の数を競い合う。という競技で、北九州市で空手道場の代表を務める本村隆昌さんが世代を問わず楽しんでもらおうと3年前に考案し、今もなお北九州だけでなく全国的に親しみ続けられているスポーツです。なお、この競技は今後東京で大会が開かれるそうです!皆さんもぜひ「サッセン」やってみてはいかがでしょうか?

本日はいかがだったでしょうか?
毎週水曜日、18:30より黒崎駅井筒屋前ステージで
やっております!
Twitterでも配信しておりますので
ぜひ、お聞きください!

それでは、またらいしゅーう!!

 

ラジオぶっちゃけでは皆様ご意見ご感想、そしてぶっちゃけ御殿のコメントもお待ちしております。
皆さんの温かいメッセージをお待ちしております<報道部Twitter>
また、過去の放送もご覧いただけますので、合わせてチェックしてみてください。