[クチコミ!] M.Rさん(法学部4年)-FFG証券㈱・内定!-


令和元年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「FFG証券株式会社」から内定をいただいたM.Rさん (福岡県・九州国際大学付属高等学校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

過去の[クチコミ!]

■内定企業の魅力を教えて!
FFG証券㈱は、九州第一の経済都市福岡を地盤に九州全域に広がる福岡銀行の子会社として、お客様の資産運用をきめ細かくサポートし、幅広いニーズにお応えするサービス力が魅力です。
老後の年金問題や資産確保は、多くの日本人の課題となっています。日本はまだまだ資産運用開発途上段階。日々、情報量を蓄え、お客様の資産運用を通して、日本経済に貢献できる、そんな証券業界に強く惹かれました。
特に、FFG証券㈱は、個々の社員の営業スタイルを重視する社風なので、お客様の期待を超えたいという強い思いで、仕事に注力することができます。

■大学で力を注いでいたことは?
とにかく積極的に、様々な活動の場に飛び込みました。
「留学」や「海外ボランティア」。中でも学生のリーダーシップ養成を目的とした「UNGL(アングル)」の教育プログラムは、他大学の大学生との研修を通して、多くの知識や経験、そして広い視野を持つことができる貴重な経験でした。尊敬する恩師や大切な仲間に巡り合えた、かけがえのない貴重な時間を費やすことができました。

あと、就職活動は想像以上に面白い経験の連続でした。
大学の「業界研究セミナー」で企業採用担当者の方々の話をうかがっていると、それぞれの業界が社会を捉える視点が異なり、ずっと就職活動していたいと思えるほど、没頭しました。

■後輩へのメッセージをお願いします
在学中にいろいろな経験を積んで、ライフポイントを上げることが、幸福度の高い企業と出会える近道になると思います。あと、「業界研究」は就職活動をする上で、一番大切だと思います。多くの業界の魅力を味わってください。

※本記事の内容は、本人の承諾を得て掲載しています
【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】
松下 竜平(法学部法律学科)
出身高校:福岡県・九州国際大学付属高等学校 出身
内定企業:FFG証券株式会社
キャッチ:飛び込む力が、未来を拓く!
     就職活動は楽しい学びの連続でした