[報道部] 公開生放送「ぶっちゃけ!」on 井筒屋黒崎駅ステージ-2019.12.04-


ツイッターライブ動画配信■「2019年12月4日の放送分」

今回はMC おふね。AS モスケ、Co ニチカ、タクミン
MX サキイカでお送りしました。

それでは番組放送ダイジェストです!

◆リアルぶっちゃけ!
今回は、牧ゼミの古野君をお招きしました。
法学部である僕にとって、他学部は未知の世界であります。
牧先生といえば、経済学。その経済学と同担拒否の関係性について語ってくれました。中々興味深いですよね。

◆ぶっちゃけ!御殿
今回のテーマは「あなたの個人的流行語大賞は何ですか?」でした。
元号が令和になったり、千葉県で甚大な台風被害があったり、今年も激動の1年でありました。そんな中、選ばれた流行語大賞は2019ラグビーワールドカップのスローガン「ONE TEAM」でした。
皆さんの個人的流行語大賞は何だったでしょうか?

◆北九ニュース・アイ
今回は、「北九州市ふるさと納税好調」というニュースを紹介しました。
我が市、北九州は今年、ふるさと納税の返礼品を増やしたところ、昨年よりも寄付金が増加したとのことです。具体的に、190から300に増やしたとのことです。
ちなみに、ふるさと納税の寄付金の使い道は地域振興やまちづくりに使われているそうです。

12月に入り、ますます寒くなりましたね。これから、年末に向け忙しくなりますが、体調に気をつけ、残り1ヶ月を元気に過ごしてください。

それでは、グッドバイ!

ラジオぶっちゃけでは皆様ご意見ご感想、そしてぶっちゃけ御殿のコメントもお待ちしております。
皆さんの温かいメッセージをお待ちしております<報道部Twitter>
また、過去の放送もご覧いただけますので、合わせてチェックしてみてください。