[夢モク] 塚岡空聖さん 「やるか、やらないか。やるなら全力だ!」


「やるか、やらないか。やるなら全力だ!」
~九国大での4年間が私の根っこを作ってくれた。~

塚岡 空聖
現代ビジネス学部・地域経済学科 ※2021年卒業
(出身:愛媛県 南宇和高校)

-地域の飲食店の協力を得ながら、魅力ある大学祭を企画運営-
大学2年生の時に大学祭を盛り上げる起爆剤として、所属するゼミでグルメフェスティバルを発案しました。
国際大学として文化的要素も取り入れたかったので、大学との繋がりも深い「中央町連絡協議会」にご協力いただき、国際色豊かな飲食店の出店で大学祭を彩ることができました。

-物事に向き合う時のスタンスを育み、生涯の友とも出会えた4年間。-
大学のゼミ活動では、失敗を恐れて逃げ出したくなることもありました。
ただ、その時に背中を押してくれたゼミの仲間の言葉が今でも忘れられません。
「できるかできなかいじゃなく、やるかやらないか。優秀な学生は他にいるけれど、僕たちがやってみて、実現できたら面白いよね」。

ギアが上がった瞬間でした。
「答えの無いものに全力で取り組む」、ゼミの仲間の助言は、まさに私の大学生活の軸となる言葉でした。

卒業後は建設会社に入社しますが、ゼミで学んだことは仕事にも役立てられると考えています。
私を育んだ「根っこ」ともいえるゼミの活動と仲間との出会い、九国大で学んでよかったと心から思っています。

(画像右から「地元神社の大学祭PR活動」、「大学ライトアップ活動」)

【2022大学案内:P11掲載】
※夢モク:2022大学案内のキャッチ「夢を目標に変える。KIU」