[イベント] 「学生と地域がつくる まちのカタチ」-2/17八幡東区まちづくり学生フォーラム開催! inスペースLABO ANNEX-


三輪ゼミ&桒畑ゼミの学生が活動報告を行う「もっと知りたい!学生と地域がつくる まちのカタチ」のお知らせです。

現代ビジネス学部地域経済学科の三輪ゼミと桒畑ゼミは、これまで八幡東区で取り組んできた学生たちの地域活動の事例について、北九州市立大学や九州大学大学院の学生も参加する学生フォーラムに出席します。


これまで、三輪ゼミと桒畑ゼミは、2014年から八幡駅前地区の国際通りを2015年から八幡中央町地区を、地域の賑わいづくりをテーマに商店街のイベント運営や広報活動を担ってきました。
八幡東区役所や八幡駅前開発㈱、中央町商店街など、多くの皆さまから温かい助言とご指導をいただきながら地域活性化に尽力してきたふたつのゼミ生たち。

人口減と高齢化という地域課題に向けて、若者たちがエネルギッシュにアイディアを出し活動に取り組んできました。

八幡東区まちづくり学生フォーラム「もっと知りたい!学生と地域がつくる まちのカタチ」
■日時 令和6年2月17日(土)13:30~16:30(受付13:00~)
■場所 スペースLABO ANNEX

お申込は方法は、画像の「参加申込書pdf」をご覧ください