[留学] 韓国留学:古谷さん日記 #06


2016年2月から1年間、韓国(釜山)・東亜大学校に交換留学生として、九州国際大学から派遣された古谷知世さん(国際関係学部2年)の韓国留学ブログです。
更新日 2016年10月1日 08:42----------------------

20161126furu1皆さん、こんにちは!
今回は韓国の大学祭についてお話したいと思います!

日本でもお馴染みの大学祭ですが、こちら韓国では超ド派手に行われます!
日本とは180度違った大学祭なのが韓国の特徴です。
韓国の大学祭も有名なアーティストをお迎えしますが、そのためのステージがまるで本当のライブステージ…すごい
アーティストは、今人気のK-POPアイドルであったり、HIP-HOP歌手であったり、いろいろな方が出演されます。
そして、なんといっても写真OKなのが韓国の大学祭の最大の魅力かもしれませんね。
20161126furu2そして大学生によるダンス発表やカラオケ大会のようなものもあり、才能に優れた大学生ばかりで圧倒されます。

そのほか、キャンパスを埋める出店は食べ物だけでなく、なんとお酒まで!!!!!
韓国はお酒文化なのでなにをするときもお酒は必須!(笑)
その文化に半年経った私でも、未だに慣れません…笑
ただただ見るだけで十分なくらいです。笑

大学祭は個人旅行などでは体験出来ない、すごく貴重な経験になりました。
20161126furu3有名なアーティストを目の前で見れるだけでなく、大学の手作りフードなどの出店がたくさん売られていたり、もちろん日本食もあってとても楽しいですよ。

留学に来られたら是非一度見に行くことをお勧めします。

【原稿:古谷知世(山口県立宇部西高校2015卒)】