「クチコミ!」Y.Uさん(経済学部4年)-エフコープ生活協同組合・内々定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「エフコープ生活協同組合」から内々定をいただいたY.Uさん (福岡県立若松高校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
エフコープ生協は、入協されている福岡県48万人の組合員に商品配達をはじめ、福祉や共済・保険など、くらしを支える事業で地域に貢献する働きがいのある組織です。高齢者をや介護や育児中の方々は、買い物に苦労されています。組合員のくらしを支えるお手伝いができ、直接お話を伺うことで多種多様な販売展開が実現できるのもエフコープ生協の魅力です。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
友人に付き添って、初めてキャリア支援室を訪れた時、職員の方から「LINE交換しよう!」と気さくに声をかけられ、その後、OBの就活体験記録や履歴書、面接練習など、何度も手厚くサポートしてくださいました。自分ひとりでは絶対に解決できないことでも迅速に対応してくれたキャリア支援室の職員の方には心から感謝しています。九国大・キャリア支援室職員は本当に心強い学生サポーターです。

【後輩の皆さんにメッセージ】
やりたい仕事が見つからない時こそ、キャリア支援室に相談してみてください。皆さんには、他の大学には絶対に真似できない、強力な味方が付いています。  インターンシップ参加学生には選考の一部を免除する企業もあります。インターンシップに参加しなかった友人は、就職活動に苦労していますから、今のうちにチェックすることをお勧めします。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】