「クチコミ!」T.Kさん(法学部4年)-㈱マルハニチロ物流・内々定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「株式会社マルハニチロ物流」から内々定をいただいたT.Kさん (福岡県立八幡高校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
㈱マルハニチロ物流は、「低温物流事業」で高い技術力を持ち、業務用食品から消費者向け食品まで幅広い品目を取り扱うのが特徴です。流通の要として業界3位の冷蔵倉庫設備を誇っており、中食需要の拡大が追い風になっています。さらに現在、国策ともいえるアジア向け市場を見据えた低温物流網整備の推進は、今後さらに成長が見込まれる業界です。余談ですが、水産大手の㈱マルハニチロのグループ会社なので、福利厚生の高さと離職率が低いのが魅力です。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】  
大学3年生の3月に大学に開かれた「学内合同会社説明会」での出会いがきっかけでした。国内の物流業系企業は多数存在しますが、今後、市場はアジアを中心とした海外への展開が確実です。その中で、水産、冷凍技術に強い㈱マルハニチロ物流が大学の合説に来てくれたことは、私にとって貴重な出会いでした。

【後輩の皆さんにメッセージ】
大学3年の「学内業界研究セミナー(11月)」に参加して、世の中の仕事の種類について、知識を広げることをお勧めします。3月の合説から、業種を知るのは遅いと思いました。  インターンシップ参加学生には選考の一部を免除する企業もあります。インターンシップに参加しなかった友人は、就職活動に苦労していますから、今のうちにチェックすることをお勧めします。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】