「クチコミ!」猪飼清貴さん(経済学部4年)-三浦工業㈱・内々定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「三浦工業株式会社」から内々定をいただいた猪飼清貴さん (福岡県・柳川高校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
三浦工業㈱は、日本のボイラー業界のリーディングカンパニーとして、新たなるステージを目指して世界に飛躍しています。ボイラーは、工場設備や電力会社、また大型タンカーや客船などに使用されています。水を沸騰させて、蒸気の力を動力に変換し、機械を動かすという原理です。三浦工業株は、国内トップのボイラー事業を軸に、今後、水処理事業やメディカル事業、環境事業など、世界から熱い視線を集める分野にも力を注いでいます。「世界の自然環境を守る」、そんな会社だからこそ魅力を感じました。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
就職活動で何から始めたらいいか悩んでいた時、アルバイト先の先輩から「キャリア支援室で、絶対にお薦め企業を紹介してもらえ!」と忠告されたのがきっかけでした。3月の合同会社説明会では1社でも多くの企業を回る、時間との戦い!事前にいただいた「お薦め企業リスト」のおかげで、貴重な時間を効率良く使って、お薦めの企業ブースだけを回ることができました。

【後輩の皆さんにメッセージ】
就職活動は大学3年の「業界研究セミナー(11月)」辺りから始めるのがベストでしょうね。 ら始めるのがベストでしょうね。 。  インターンシップ参加学生には選考の一部を免除する企業もあります。インターンシップに参加しなかった友人は、就職活動に苦労していますから、今のうちにチェックすることをお勧めします。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】