[就活] 2日間「学内企業研究会」を実施しました。-2019.02.21-


平成31年2月21・22日の二日間、九州国際大学「学内合同企業研究会」を開催しました。

学内合同企業研究会は、本学に採用担当者をお招きし、各企業ブースで大学生に事業内容を紹介していただく行事です。
東証一部上場の大手企業をはじめ、地元優良企業80社が集まった研究会には、のべ300名もの学生が出席し、真剣にメモを取っていました。

参加学生と企業採用ご担当者の感想をうかがいました。

学生の感想
(女子学生:Sさん)
「12月のインターンシップに参加した第一志望の企業が参加されていました。一番に企業ブースに座り、『Sさん、また来てくれたの?』と覚えてくれてたのがとても嬉しかったです。早く内定をもらえるよう、がんばります。」
(男子学生:Mさん)
「昨年、入社された先輩が企業ブースで仕事の内容や入社の感想などを話してくれました。自分が入社したイメージを膨らませることができたので、参加して本当に良かったです」

採用担当者様の感想
「今年は、体育会系の学生がお目当ての企業に的を絞って動いていたことが印象的でしたね。売手市場の中でも、九国大生の熱意を感じられた充実した出逢いができました。学生の皆さんのマナーや挨拶、そして学長をはじめとした教職員の皆さんのサポート体制に感心させられました。」

3月から本格スタートする就職活動。九国大生の皆さん、今日の出逢いを大切にして積極的に就職活動を進めてください。

合同会社説明会
【記事:日浦英樹(大学職員)】