[地域づくり]【国際通り】2019年度地域活動のスタート【中央町】


 

地域づくりコースの三輪ゼミ(八幡駅前・国際通り地区)・桒畑ゼミ(中央町商店街・大谷地区)では、本年度の活動を開始しました。

5月13日 2年生歓迎会を地域の方と共同開催(中央区商店街横の広場)

       

新たに加わった桒畑ゼミ2年生を歓迎するバーベキュー交流会が、地域活動に一緒に取り組んでいる中央町連絡協議会YUIや商店街の方々と3年生らが中心となって開かれました。

5月12日 皿倉山健康ウォーク参加者のおもてなし(八幡駅前エイドステーション)

八幡駅は皿倉山の登山口でもあります。14回目を迎える皿倉山健康ウォークで今回始めて八幡駅前を通るルートが設定され、私たちは参加者をおもてなしするエイドステーションのスタッフとしてお手伝いしました。

 

6月24日 八幡の魅力を発信するサイトのリニューアル作業の開始

   

三輪ゼミではKEYAKI TERRACE PROJECTの方々と協働して、八幡の魅力を紹介するサイト「けやきテラスプロジェクトホームページ」のリニューアルに着手しました。地域の内外の方々に八幡のまち、そして九国大をPRできるよう様々なコンテンツづくりに取り組んでいきます。

〔現代ビジネス学部教授・三輪 仁〕