[クチコミ!] S.Mさん(経済学部4年)-遠賀信用金庫・内定!-


令和元年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「遠賀信用金庫」から内定をいただいたS.Mさん (九州国際大学付属高等学校 2016卒)の喜びの声を紹介します。

過去の[クチコミ!]

■内定企業の魅力を教えて!
遠賀信用金庫を選んだ理由は、他の金融機関に比べて地元への密着度が高く、地域の発展に貢献できると思ったからです。
信用金庫は銀行とは異なり、営業地域が定められているので県外への転勤がありません。福岡県の各営業地域で長い時間をかけて、地域の成長をお手伝いし、見守り続けられる仕事に魅力を感じました。
また、九州国際大学と「産学連携協定」を結んでいるので、より身近に感じられたことから第一志望になりました。

■大学で力を注いでいたことは?
経済学部地域づくりコースのゼミ活動に力を注ぎました。
ゼミでは、「地域の課題を見つけ、町に元気を取り戻す」ことを目標に様々な活動に取り組みました。
X′masシーズンの「八幡駅前イルミネーション点灯式」や平野市民センターの「平野文化祭」など、地域の皆さんが集い、仲間を募り、そして、いつのまにか想像もしなかった大きな渦に成長していくことに面白味を感じるようになりました。
こうして年々、地域交流型イベントをサポートさせていただき、多くの笑顔と活力に触れることで、卒業後の進路が明確になり、迷いがなくなりました。

■入庫後の目標
ゼミで感動した経験を活かし、「もっと多くの方々をハッピーにしたい」。
また、それが期待されている仕事だと思うので、頑張ります。

※本記事の内容は、本人の承諾を得て掲載しています
【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】

佐野 茉里奈(経済学部経済学科)
出身高校:九州国際大学付属高等学校 出身
内定企業:遠賀信用金庫
キャッチ:「大学のゼミ活動」で、
私の人生観が大きく変わった。