キャリア支援室からのお知らせ


キャリア支援室について

キャリア支援室では、皆さんの夢や希望を叶えるために、きめ細やかな多種多様なサポートを行っています。これらキャリア形成支援プログラムは、KIU-SPICE(Kyushu International University-Support Program In Career Education)と称し、本学の教育理念である「理論と実践両面に明るい人材養成(育成)」を具現化したものとなっています。
その内容について、一部を以下に紹介します。

◎1年次では、自己発見・理解と仕事理解を行う。
◎2年次では、職業意識の向上を図り、キャリア開発能力の基礎づくりをする。
◎3年次では、実践的なビジネススキルを学ぶ。

これらを通じて、3年次後半から4年次にかけての就職活動を、より効果的に展開できるように力強く支援していきます。
「社会に出るのが楽しみになる」充実のプログラムで、皆さんの来室をお待ちしています。

就職支援NAVIシステム

就職支援NAVIシステム」は、本学に送られる企業の求人票や説明会、そしてキャリア支援室が随時配信する有益な情報をリアルタイムで、いつでもどこでも開示することができる便利なコンテンツです。
下記の画像をクリックしてお進みください。

※ご利用方法は、下記よりマニュアルをご参照ください。
[ダウンロード(PDF形式、約4MB)]

 

キャリア支援室からのお知らせ

【就職#学内合説#】『しごと研究フェア』終了しました

2月15日(木)・16日(金)の2日間にわたり開催してきた 「しごと研究フェア」は無事に終了しました! 2日間で合計92社の企業人事ご担当者様にご来学いただきました。 2日間の参加学生は延べ417名 この2日間で出会った […続きを読む]

コメントなし

[就活] 近日配信「海外留学を就活の武器にする!」-アイリスオーヤマ㈱採用担当者×海外留学の学生座談会-

令和6年1月31日(水)に開催された「企業採用担当者様と海外留学経験者による座談会」の模様が、間もなく九州国際大学公式Youtubeで配信されます。 企業採用担当者と留学を経験した学生が直接対話する座談会では、「留学経験 […続きを読む]

コメントなし

【就活準備】「自己PRとガクチカの作り方」実施しました。

2023年ラストとなる就活講座 「自己PRとガクチカの作り方」を実施しました。 自己PRとガクチカを同じ内容でまとめようとすると 面接試験のシーンではかなり苦労します。2つの違いを しっかりと意識することのできる講座とな […続きを読む]

コメントなし

お問合せ先

お問い合わせ先、スタッフ紹介は[こちら]をご覧下さい。