[報道部] 今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.02.09-


20160209yaho1皆さん、こんにちは!しゅーちゃんこと藤井柊人です。
2/9のMCはカメさん、しおみーさん、かっちゃん、しゅーちゃんでお送りしました。
ミキシングは伊崎さん。早速ラジオの振り返りをしたいと思います。

■リアルぶっちゃけ!
今週は北九州市立大学の横浜展志(よこはま ひろし)さんにゲストにお招きし、ダンスイベントの「bring on」の宣伝とダンスについてのお話をしました!
ダンスの種類をはじめ、様々なお話を聞くことができました!

■日浦顧問の大人道
今週は菊池さんにお話を伺い、「建国記念の日」にちなんだ国の成り立ち、神武天皇の即位についてのお話をしました!
日本の歴史についてまた一つ学ぶことができました!

■ぶっちゃけ御殿
テーマは『一度は着用したい民族衣装はどこの国?』というものでした!民族衣装はどれも個性豊かでいずれ来てみたいものばかりでした!

■最近の気になるニュース
今週は組体操での人間ピラミッド・塔の禁止のニュースについて話し合いました!組体操の中でも怪我をしてしまう危険性があるので仕方ないことなんだなと思いました。

今週のラジオはいかがだったでしょうか?来週もぜひ聴いて下さいね!お楽しみに!(^_^)/