10月、11月に海外の大学から西川学長に表敬訪問がありましたので、お知らせいたします。
10月6日(金)にサンクトペテルブルグ国立経済大学から、エリセーエワ教授が西川学長を表敬訪問されました。面談の際には、両校の今後の交流の可能性について話がなされました。表敬訪問後、エリセーエワ教授は、ワンアジア財団講座の講師として本学学生に対して講義を行いました。
11月14日(火)にフィリピン・エンデラン大学から、Daniel Perez 副学長、Marla Aquino 国際担当部長、 宮内弘樹氏が 西川学長を訪問されました。面談の際には、本学との国際交流に関して「MOU(覚書)締結の準備」、「短期・長期プログラム」、「交換留学実施」の可能性について話がなされました。
今後も、本学は国際交流先(欧米やアジア等)を開拓する予定です。また、学長への表敬訪問の他、海外実習校からも訪問がありましたので、併せてお知らせします。
10月23日(月)には、カルガリー大学から、高田氏(語学教育担当)が、今冬実施プログラムの詰めや今冬のプログラムに参加する学生との面談のために来学されました。
11月10日(金)には、カナダ・ケープブレトン大学からBrett 国際担当部長、Jeff Eagar氏、Setsuko Eagar氏が、
今夏のプログラム、長期単位認定留学の実施状況、今後の展開について報告と調整をするために来学されました。