【保健室】令和5年度 学内健康診断について(お知らせ)


こんにちは。保健室です。

令和5年度の在学生学内健康診断を4月4日(火)~6日(木)に行います。

健康診断は毎年受診することが法律で決められていますので、必ず受診してください。

なお、1度でも健康診断が未受診だった場合については、就職活動等で必要な「健康診断証明書」を発行できないことがありますので、ご注意ください。

 

学内健康診断の詳細につきましては、すでに1月23日(月)にKIUポータルで、お知らせしています。(件名:4月の学内健康診断について)

受診の際は、KIUポータルに添付しております、以下の3つの書類をご確認の上、指定された日時に受診していただきますよう、お願い申し上げます。

 

① 健康診断の受付日時

学籍番号で受付日時を指定しています。

ご自身の学籍番号を確認して、指定された日時に受診して下さい。

 

② 注意事項

③ 健康診断表

各自で印刷し、事前に「健康診断表」の記入を済ませて、当日ご持参下さい。

自宅等で印刷が難しい場合は、当日受付でも「健康診断表」を配布しますので、ご安心下さい。

 

なお、指定された日時に受診できない場合は、必ず4月3日(月)までに保健室に電話(093-671-9031)でご連絡下さい。

保健室に連絡をせずに、学内健康診断が未受診だった場合は、次回の健康診断料金が自己負担となることがありますので、ご注意ください。

 

健康診断についてのご質問・ご相談は、保健室(093-671-9031)までご連絡ください。