[コンテスト] 第11回 ハングル・スピーチコンテストを開催しました!


2023年11月25日(土)、九州国際大学 大学祭(橘祭)同日に第11回「KIUハングル・スピーチコンテスト」が開催されました。

今回は課題朗読の部に高校生1名、大学生3名が、自由発表の部に高校生1名と大学生3名が出場し、日ごろの学びの成果を発表しました。
今年の出場者も高いレベルの発表をおこなってくれました。

審査の結果、課題朗読の部から最優秀賞1名と優秀賞1名、自由発表の部から最優秀賞2名と優秀賞1名をそれぞれ選出しました。
審査員の講評では、年々発表のレベルが向上し、僅差の争いとなったことが強調されていました。
受賞者には、ケンプ国際センター長より賞状が授与されるとともに、副賞として旅行カードが贈呈され、コンテストを終了しました。

〈課題朗読の部〉
課題文・・・「三年坂」
最優秀賞・・・柴垣 乃悠さん(対馬高等学校)
優秀賞・・・松井 遥さん(九州国際大学)

〈自由発表の部〉
最優秀賞・・・松井 三葉さん(九州国際大学)
発表タイトル「釜山語学研修での私のミス」

最優秀賞・・・三木家 和珠さん(対馬高等学校)
発表タイトル「対馬に来て成長した私たち」

優秀賞・・・渡辺  愛子さん(九州国際大学)
発表タイトル「私が韓国語を勉強する理由」