[報道部] 公開生放送「ぶっちゃけ!」on 井筒屋黒崎駅ステージ-2019.07.24-


みなさんこんにちは!番組ブログを担当します、おふねです。
久しぶりのブログ投稿で少し緊張しています(笑)
今回の公開生放送「ぶっちゃけ!」も井筒屋黒崎駅ステージでお届けしました。
https://twitter.com/KIU_882_からご覧ください。フォロー大歓迎です。
「ツイッター」から当日の動画をスマホでご覧いただくことができます。

それでは、番組ダイジェストです。
今回の放送はMC おふね、AC 日浦顧問、CO りょーちんさん、きらりん、MIX ダッキーさん、
そしてゲストに、新入部員のあつおをお招きしてお送りしました。
それでは、ダイジェストです。

◆リアルぶっちゃけ!
今回お招きしたのは、ホヤホヤの新入部員“あつお”こと、新田 正治(にった まさはる)くん。
ラジオネームから、勘の良い方はすでにお気づきかもしれませんが、あつおはソフトバンクホークスの大ファンだそうで、今回はそんなホークスの注目選手やちょっとした野球のウラ話についてぶっちゃけてもらいました。
ホークスファンの方は必見です!熱男っ!💪

◆ぶっちゃけ!御殿
テーマは「北九州市に住む人たちの夏休みの過ごし方」でした。
梅雨も明けたことですし、早くカラッとした天候になることを願う今日この頃ですが、夏本番です。
皆様、夏休みのご予定はありますか?
今年はGWに続き、お盆休みも長いそうです。これを機に日頃の自分へのご褒美として足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

◆北九ニュース・アイ
今回は「ロボットが「小倉祇園太鼓」演奏」というニュースを紹介しました。
今年、小倉祇園太鼓は400周年を迎えたということで、北九州市の伝統的な夏の風物詩が、ついに先端技術とコラボしました。
祇園太鼓は、人間の生命力や精神力を目の当たりにしたような感覚になれるところが好きなのですが、先端技術でどこまで再現出来ているのでしょうか!改めて技術の進歩に驚きました。

いかがでしたか?
約1ヶ月ぶりにステージに立ったのですが、気温の高さや日の沈みの遅さから、夏がやってきたのだなとしみじみ思いました。まだまだ暑い日が続きますので、水分をこまめにとって熱中症対策を心がけたいと思います。

来週も同じく、九国大報道部が「ぶっちゃけ!」をお届けします。
黒崎井筒屋前屋外ステージで午後6時30分から1時間生放送でお送りしていますので、井筒屋でのお買い物や帰り道の際に是非立ち寄っていただけたらと思います!

それではまたお会いしましょう!バイバーイ!!