KIUポータルについて

KIUポータルは、履修、出欠情報、時間割と休講、個人スケジュール管理、個別のご連絡・お呼び出しなど、本学から学生の皆さんへ発信される各種情報を一元的に集約したキャンパスライフにおける情報サポートの窓口です。こまめにチェックする習慣をつけましょう。基本的な操作は、「KIUポータル操作手引き書」を見て確認して下さい。(在学生は「KIUポータル」ログイン後にダウンロードできます。)

入り口は、下のバナーをクリック(別ウィンドウで開きます)

クリックすると別ウィンドウで開きます

※学内からのアクセスは[こちら]から

◆ログインするには、大学より通知されたユーザーID・パスワード※が必要です(ゲストユーザーを除く)。

  • ※学籍番号の先頭のアルファベットは、大文字で入力して下さい。
  • ※ID・パスワードの入力を連続して一定回数間違うと、セキュリティロックがかかり、ログインできなくなります。ロックを解除するには、学生証持参の上ネットワークセンター事務室までお越し下さい(電話、メールでの解除依頼には応じかねます)。

◆携帯電話・電子メールによる情報の転送について
KIUポータルに、あなたの携帯電話、もしくはご自宅のパソコンの電子メールアドレスを登録すると、大学からのお知らせが電子メールでも配信されるようになりますので、ご利用下さい。利用にあたって申請等は必要なく、KIUポータルにログイン後、各自で登録を行うことができます。設定方法は[こちら]をご覧下さい。