キャンパスマップ



主な施設のご紹介(キャンパスマップ/3Dビュアー)

※クリックで拡大(PDF形式)

 

Googleストリートビュー


大きな地図で見る

主な施設のご紹介

九国大生の理想的なキャンパスライフに応えるために、環境を整えました。
門や塀がなく、周辺の環境とも調和のとれたキャンパスは、「第2回(平成13年度)北九州市都市景観賞」を受賞するなど、とても美しく開放的で、施設や設備もしっかり充実しています。

システムカフェ [メディアセンター1階]
 

【上記画像クリックで3D表示】

九国大のデータバンク、教育情報ネットワークセンター。1階には、いつでも自由にパソコンが使える「システムカフェ」があります。常時接続された高速なインターネット回線で、ウェブ閲覧や電子メールが利用可能なほか、プリントアウトもできます。

法廷教室 [3号館]
 

【上記画像クリックで3D表示】

実際の裁判所をモデルに作られた法廷教室では、ゼミナール(演習)で、裁判官や弁護士、検察官などの役を学生が演じて裁判を進める「模擬裁判」を行います。

トレーニングルーム [平野記念館]
 

【上記画像クリックで3D表示】

フィットネスクラブにも引けを取らない設備が用意され、本学学生は自由に使うことができます。必要に応じて専門のスタッフからのアドバイスを受けることもできるので、安心です。

KIUカフェ(学生食堂)
 

【上記画像クリックで3D表示】

定食はもちろん、麺類や丼もの、カレーライスやドリアなど、栄養に配慮しつつバラエティに富んだ充実の学食メニュー。期間限定のフェアメニューも実施しています。

図書館 [メディアセンター2階~]
 

【上記画像クリックで3D表示】

メディアセンターの2階から4階にある九国大の図書館。2階と3階には書籍・雑誌・AVコーナーなど、多目的空間を配置し、4階の蔵書コーナーには約40万冊収容の電動書架を導入しています。また、この蔵書はデータベースで情報管理されているため、検索用パソコンで簡単に欲しい本を探すことができます。

大講義室(KIUホール)
 

【上記画像クリックで3D表示】

円形のフォルムが印象的な「KIUホール」。地球をイメージしてデザインされた「大講義室」では、講義のほか講演会や就職活動支援講座などが行われます。また1階のラウンジと学生食堂は、学生たちのくつろぎのスペースとなっています。

平野記念館(KIUドーム)
 

【上記画像クリックで3D表示】

体育館、武道場、部室を備えた複合施設「KIUドーム」。1階には、各サークルの部室に加え、重量拳道場を完備。2階には、柔道、剣道、合気道の武道場、トレーニングルーム、ボクシングリングが設置されています。3、4階にある観客席を備えた吹き抜けのアリーナは、自然光が明るく差し込み、開放的。体育の授業をはじめ、入学式や卒業式などの式典も行われています。

KIU Field (多目的グラウンド)
 

【上記画像クリックで3D表示】

平成25年7月に完成した多目的グラウンド(KIU Field)は、平野キャンパス内平野記念館に隣接し、サッカー、ラグビー、フットサル、ソフトボール、テニス※、陸上、ジョギング、ウォーキングなど多様な種目に対応したグラウンドです。JFA公認ロングパイル人工芝、外周に敷設された人工芝ランニングトラック(380M)やウレタン舗装ランニングコース(100M)など充実の設備で、学内の体育科目やサークル活動はもちろん、地域と連携したスポーツ振興にも寄与しています。
※砂入り人工芝テニスコート2面がグラウンド横に併設されています。

ラウンジ [研究棟]

研究棟7階にあるラウンジは、知る人ぞ知る隠れた穴場です。大学周辺を眺望できる美しい景観が魅力。カウンターキッチン設備もあり、学内のイベントや会合で利用されています。
※学生の利用には、事前の申請が必要です。

エクステンションセンター [3号館]
資格取得の相談から、講座の受講手続きまで学生の資格取得についてのあらゆる面をサポートしてくれる事務室です。多くの在学生が利用しており、九国大が最も得意とする「親切で丁寧なアドバイス」が好評です。

大学生協 [KIUホール2階]

KIUホールの2階には生協店舗があり、書籍、食品、文具、CD・DVDなど様々な商品を販売しています。

若松グラウンド

所在地
〒808-0122 北九州市若松区大字蜑住1866番
Tel:093-741-2134
[詳細地図を Google Map で確認するには、ここをクリック]

黒崎サテライトキャンパス

地域連携センター

所在地
〒806-0021
北九州市八幡西区黒崎三丁目15-3 コムシティ2階
Tel: 093-631-2203

ドローン空撮映像によるキャンパス紹介