学生相談について


学生生活を送る上での様々な悩みや相談について対応をしています。

学生相談とは
room01学生支援室のカウンセラーは、学生生活における様々な困ったことの相談を受け付けています。「授業についていけない」、「朝、起きれない」、「友達ができない」ということはありませんか?その他にも、勉強やバイト、友達関係、親子関係、就職活動など、どんなことでも大丈夫!なにか困ったことがあったら、カウンセラーに、一度、相談してみてください。また、ほかの人と話すときに緊張するような人や、友達を作りたい人に向けたグループ心理レッスンをしています。心理テストをしたり、心理グループワークをしたり、楽しみながら対人関係のスキルを、カウンセラーと一緒に学ぶことができます。参加希望の方は、カウンセラーに相談してください。
相談するには
room03相談の受付は、1号館1階のやわらかCafe(保健室横)、もしくはE- mailで行っています。やわらかCafeでの申し込みの際は、カウンセラーに直接伝えてください。E-mailでの申し込みの際は、soudan@kiu.ac.jpに、簡単な相談内容を書いたメールを送ってください。カウンセラーが返事をします! 送られてきたメールを、カウンセラー以外の人が見ることはありませんので、安心してくださいね。電話で予約をしたい人は、093-662-8337にかけてください。

 

カウンセリングルームのほか、静かなカフェ等の設備をご用意しています。

やわらかカフェ
yawa01 yawa02

保健室の隣にある、小さく静かなお部屋です。ゆっくりと時間を過ごしたい人にお勧めです。有料で、セルフサービスのコーヒーと紅茶をご提供します。

カウンセリングルーム
coun1 coun2

ゆっくりと話ができる部屋で、プライバシーに配慮されています。ここでカウンセラーと話をしましょう。

お問い合わせ

やわらかCafe・カウンセリング利用可能時間
(月~金)11:00~15:00 土曜・日曜・祝祭日:閉室。※変更がある場合・長期休暇中はブログ等で、別途お知らせいたします。
連絡先
Tel:093-662-8337