基礎教育センター


基礎教育センターについて

kiso01基礎教育センターでは、勉強に関するさまざまな不安、学習に関する悩みを、一人ひとりの理解度に合わせて指導をしていきます。学生の相談の内容に合わせて問題集やセンター独自の教材を選び、英語、国語、数学、社会の4教科について、大学の授業や就職試験、公務員試験及び各種資格試験などにしっかりと対応できる基礎学力が身につくようサポートしていきます。

 

【初年次教育】
本学では入学前教育も含む初年次教育対策として、「キゥゥドリル」を導入しています。「キゥゥドリル」は、本学が学生の皆様のために用意したeラーニングシステムであり、入学前には満点必須の取り組み課題として「キゥゥドリルⅠ」を、入学後は初年次教育向けに「キゥゥドリルⅡ」を用意しており、5教科の基礎・基本の学び直しや、大学の授業を理解するために必要な基礎学力の養成、就職に必須となった一般常識試験の対策力を身に付けることができます。
インターネットに接続されていれば、PCはもちろん、iPad、各種スマートフォンからもアクセスでき、不得意分野も短時間で効率よく学習できます。
使用方法の詳細については、右のPDFファイルをご覧ください。

 

【個別指導・グループ指導】(要予約)
1コマ45分で行っています。「週に1回コツコツと」「試験前に短期集中」など、一人ひとりのスタイルに合わせます。週1回の勉強で、資格に合格した方もいます。

【学内講座】(予約不要)※要予約の場合もあり
 kiso03学習講座だけでなく、学生と教職員混合のプレゼンバトルなど、基礎教育センター独自の講座を行っています。

【学修生活相談】(予約不要)
学修生活相談は、学修生活アドバイザーが行います。「大学生活、うまくやっていけるかな…」「一人暮らしで分からないことだらけ、どうすれば…」など、学修方法や生活に関する相談はセンターへ。一人で抱え込まず、一緒に考えましょう。

 

ご利用案内

開室日時: 月曜~金曜 8時50分~17時30分
※時間が変更になる場合は、掲示等で適宜お知らせいたします。
場 所: 九州国際大学 2号館1階(学生フリースペース横)
お問い合わせ先: 093-671-8984